ウルの世界 すべてのロリは俺のもの

主にゲーム アニメとやきう

アニメ10本刀が今年ついに崩れる2016年

今期見たアニメを公開します

 

 

 

~冬アニメ~

僕だけがいない街

昭和元禄落語心中

GATE

青の彼方のフォーリズム

Dimension W

ハルチカ

プリンス・オブ・ストライドオルタナティブ

石膏ボーイズ

この素晴らしい世界に祝福を!

灰と幻想のグリムガル

無彩限のファントム・ワールド

魔法少女なんてもういいですから

大家さんは思春期

少女たちは荒野を目指す

デュララララララ

 

~春アニメ~

甲鉄城のカバネリ

少女メイド

坂本ですが?

迷家マヨイガ

ばくおん!

Re:ゼロから始める異世界生活

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

ジョーカー・ゲーム

マクロス

とんかつDJアゲ太郎

はいふり

クロムクロ

ふらいんぐういっち

12歳

SUPER LOVERS

 

~夏アニメ~

腐男子高校生活

初恋モンスター

ダンガンロンパ3 絶望編

ダンガンロンパ3 希望編

91Days

タブー・タトゥー

甘々と稲妻

プリズマイリヤドライ!

プラネテリアン

はんだくん

ラブライブ!サンシャイン!!

 

~冬アニメ~

うどん国の金色毛鞠

舟を編む

ガーリッシュナンバー

3月のライオン

ドリフターズ

響け! ユーフォニアム

終末のイゼッタ

刀剣乱舞

学園ハンサム

 

 

 


本来ならここで各アニメの感想とか書きたいのですが

今回は少し趣旨を変えてみようと思います

江畑諒真さんという名前の方は存じてる方はいるでしょうか?


声優さんでも監督さんでもなく絵コンテされてる方なのですが

今回この方をピックアップします

 

 

www.nicovideo.jp

 

今年のアニメで言えば『Dimension W』のEDの絵コンテ・演出・原画をされていて

過去作で言えば

天体のメソッド』、『グリザイアの楽園』、『アブソリュート・デュオ』を手がけていて言うより見たほうが早いのです

本編より本編といわれるクオリティの高さで1人でこなしている事に

もっと知ってもらうべき方ではないのかと勝手に思っております。

 

www.youtube.com

↑の動画の47秒付近の重心移動のリアルさに衝撃を受けてファンになりました(キモい

天体のメソッドは脚本の久弥直樹がもう少ししっかりしてれば伝説のアニメになれただろうに惜しい


裏方で言えば声優と言わずもっといろんな人がいるんだぜと

ウルさんは言いたかった訳です、はい!

 


ポケモンの項目で書いたのですが
今まで見たBESTアニメの10本刀が今年ついに崩れたので記念としてリストを公開します


1.カードキャプターさくら

2.スクライド

3.カレイドスター

4.装甲騎兵ボトムズ

5.瀬戸の花嫁

6.COWBOY BEBOP

7.エルフェンリート

8.ポケットモンスターXY&Z ←NEW

9.ガングレイヴ

10.DARKER THAN BLACK

 

落選 マクロスプラス

 

f:id:uru0015:20161231093120j:plain


今年ついに、

カレイドスターデジモンアドベンチャー初代のBD買って今いましたぜ!!
XY&ZもBOX出たら本当に大人買いしたい程毎週ワクワクしてました


アニメの方は話題が多すぎるので何か話を振ってもらえたら分かる範囲であれば
2倍にしてお返ししますのでお気軽にどうぞ!