ウルの世界 すべてのロリは俺のもの

主にゲーム アニメとやきう

別にゲームをしてしまってもかまわんのだろうなのだぁ

今年プレイしたゲームのリストを作成しました

 

 

 

オーディンスフィア レイヴスラシル

龍が如く

マブラヴ ダブルパック 

真・女神転生IV FINAL

ポケットモンスター  赤・ ピカチュウ GBダウンロード

Life Is Strange

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

実況パワフルプロ野球2016

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

逆転裁判6

討鬼伝2

世界樹の迷宮V 長き神話の果て

テイルズ オブ ベルセリア 

ペルソナ5

Fate/EXTELLA

CALL OF DUTY INFINITE WARFARE 

ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック

人喰いの大鷲トリコ

 

<総括>

ウルさんの今年のゲームオブザイヤー2016はペルソナ5ですな

非の打ち所がない良作というべきでしょうかこれ程ストレスフリーで楽しめた

期待作は今後現れないのではと思っております
このためにPS4買いましたが専用機でもいいんじゃねと思ったほど!

 

ペルソナ4程メディアミックスされそうにない昔ながらの

アトラスの世界観を出してたのは◎

 

f:id:uru0015:20161231104639j:plain

あっ、ちなみに恋人に選んだのは武見先生ですな。

パンクな格好で医者という点がウルさん的にポイント高かった

 

ウル「ロリキャラいないのかよクソゲーじゃん ⇒ 武見先生がいるから神ゲー!!」

9→10でルブランのイベントは悶えた! 

サントラ予約しました! 届くのが楽しみです!!

 

個人的にペルソナの次に期待していたのがアンチャーテッド4だったのですが
過去作に比べると変化が少なく結構悪い意味で予想通りな内容でした

これからプレイされる方はコレクションをしてから是非やってみてください
エレナというキャラクターの成長がこのシリーズの醍醐味ではないのかなと思います

 


来年の期待作

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期

GRAVITY DAZE 2

三國志13 with パワーアップキット

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 

ニーア オートマタ

DESIRE remaster ver


ここいらは予約しました

 

 

ここ近年、大手ブランドか過去作のリメイクかシリーズ作しかゲームが出せてない

近況で残念であります
ソシャゲがそこを担ってるのでしょうがいかんせん作りが甘かったり

何よりユーザーを楽しませるという作りの薄さであまりしておりません

 

今年で驚いたのは、FateGOというクソゲーなのですが

お金を払えるようなシナリオのあるゲームがソーシャルゲームにも出現した点です

今後益々携帯でゲームというスタイルが主流になる事が確信できたのですが1ゲームユーザーとしてもそちらに負けないような作りこみをして
巻き返しを図って貰えたらとは思いますね


ゲームの方も話題が多すぎるので何か話を振ってもらえたら分かる範囲であれば
3倍にしてお返ししますのでお気軽にどうぞ!