ウルの世界 すべてのロリは俺のもの

主にゲーム アニメとやきう

エロゲのモチべがない・・! やべえょ やべえょ

エロゲのプレイしたリストを作成しました

 

 


まいてつ

ISLAND(全年齢)

カスタムメイド3D2+

蜥蜴の尻尾切り ~切れないしっぽ~

Evenicle(イブニクル)

Imitation Lover

露草ユーフォリア(同人)

相思相愛ロリータの生活

いつか降る雪

月は東に日は西に

恋×シンアイ彼女

Treating2U

 


BLゲ


DRAMAtical Murder 

越えざるは紅い花

ラッキードッグ1

AbnormaLife_図書室と俺とラブラドールレトリバー

 

 

 

\(^ω^\Ξ/^ω^)/ウォウウォ!ウォウウォ!ウォウウォ! \(^ω^\Ξ/^ω^)/イェイ!イェイ!


ウルさんの簡易的ながらレビューのコーナー!


はい、皆様始めまして
こんな糞みたいなページへようこそ
本当に申し訳ないのですが今回の日記ノンストップで書いてるのでそろそろ筆の勢いがなくなりつつあります


Q 今年発売のゲーム全然なくね?


ウル 申し訳ないのですが本当に今どんな作品があるのか何が面白いのか分からなく      

   なっております

 

 

今年は悲願であったエロゲーマーおっぱい会議界隈・BLゲー男児の方々と

交流することが出来ました


お忙しい中&色々な作品を薦めてくださり本当にありがとうございました!

積みゲーがどんどん増えていく一方ですが精進していきます

 

f:id:uru0015:20161231112233j:plain

 


さて、本当に簡易的ながら今年一番楽しみめた作品は『ISLAND』でした!

ペルソナ5と同じくネタばれ厳禁な作品なのであまり語れなくて残念なのですが

ごぉ氏のテキストはもっといろんな作品で見てみたいですね

物語を楽しむというより完成していくピースを埋めることを楽しむ

ゲームといったらいいんですかね

 

キャラ、会話劇はあまり上手くないので短かくテンポで刺激的が小刻みに入ってくる

マジ恋とかそういった作品が好きな人には薦めにくいのですが


耐えて最終ルートまで見て、全体の構成を見て評価してくれる人には薦めれます

過去作で言えば『EVER17』といえばハードルが高くなりすぎますがあのテイストです。僕はこの作品すごく推せます。

 

一言で言えば2年に一度くらいの作品ながら10年って言えないのは消化不良感があるのは否めない

 

名作になりそこねた良作。本当に勿体無い 

今の業界はこのレベルが限界さが見えたのも正直残念ではある


バタフライエフェクトを題材にしてるという点の作品なのでもう少しつじつまを合わせて欲しかった


文句垂れたけど、ごぅ氏とFrontWingが組んでくれた点は廃れたエロゲ業界の中では

光を射す出来事と思うのでもっと意欲作を出して欲しいと思います
その分はお布施しますのでよろしくお願いします

 


ゲームの点でも書きましたが

今年はシナリオが読めるレベルのソシャゲが出てきてしまいました

 

正直家庭用ゲームよりもギャルゲ業界が深刻な危機だと思うので9800円を支払ってくれるユーザーを満足されてくれる作品を満足させるシナリオが無いと本当に終わってしまうなと思います。瀬戸口廉也並みの奇才の発掘して下さい

 

エロゲ・BLゲのテキストゲームは話題を出すと楽しめる点が

損なわれる点が多すぎるので割愛します

 

何か話を振ってもらえたら分かる範囲であれば4倍にしてお返ししますのでお気軽にどうぞ!